黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20201216

3日間 ふたご座流星群を観望&撮影

極大日をはさんで3日間、神津島で、ふたご座流星群の観望&撮影を行いました。

大きな流れ星が写った全周魚眼の写真です。

 

ISO12800 5D4 魚眼8㎜ f4.0 25秒 ソフトフィルターLEE№1 12月15日 0時15分

 

流れ星を目的に、じっくり撮影に向き合ったのは、はじめて。

これからゆっくり写真の整理を行っていきたいと思います。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“3日間 ふたご座流星群を観望&撮影” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    さすがに良い星空に見えます。
    冬の天の川がクッキリ。
    そんな中にこれだけ明るい流星が流れてくれてラッキーでしたね。
    2晩の撮影かな?
    きっと寝不足になられたことでしょう。
    年末に向けて忙しい時期でしょうから、体に気を付けられてください。

  2. kurosu より:

    この島は光害がなく、澄んだ美しい星空でした。
    雲が出たり、なくなったり、目まぐるしく天気が変わりましたが、
    3晩とも撮影会ができ、特に3日目に、明るい流星がたくさん流れてくれました。
    こんなにじっくり流れ星に向き合ったのは初めてで、大きな流れ星が流れると、
    また次、大きいのを見たくなって、終わらなくなり、寝不足にもなりました。
    (日中ちょこまか昼寝をして解消していましたが。)
    それにしても、流れ星撮影は難しかったです。
    もう少ししたら写真をアップしたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ