黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20190425

特別なキジバト

今日の昼休み、家に戻って窓から庭を見てびっくり!

キジバトがのんびりくつろいでいました。窓を開けずに、そうっと写しました。

 

キジバトは、警戒心が強く、こんな寝ているような姿は初めて見ました。

最近植えた芝生の上が気持ちいいのかな・・。

 

少しして立ち上がりました。

 

元気いっぱいな感じで、飛んでいきました。

 

庭に来てくれた天使のようで、とてもうれしい出来事でした。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“特別なキジバト” への2件のフィードバック

  1. 清水繁行 より:

    kurosuさん
    自宅の庭にキジバトが来て寛いでいる姿は素敵ですね。きっと安全な場所であることを認識して来たんでしょうね。kurosuさんが鳥に優しい心の持ち主であることをキジバトは解っているんでしょうね。

  2. kurosu より:

    清水繁行様
    キジバトが、庭でくつろいでいる姿をみせてくれるなんて、本当にうれしかったです。
    とても癒され、励まされました。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ