黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20190423

どんどん太るメダカ 今の季節の花

やっと新しいノートパソコンが届いて、ブログも書けるようになりました。いろいろなインストール作業がありましたが、その中でもフォトショップCCの再インストールがわからず、アドビにやっと電話が通じて、無事、再インストールができ、ほっとしています。1か月もノートパソコンがないと、とても不便でした。

 

昨年、子供たちが庭に掘った池にメダカを飼っていました。冬はメダカはどう過ごしていたのか分かりませんが、春になり、小さいメダカが現れるようになりました。最近どんどん大きくなり、色も黄色っぽさが増し、ますます美しくなってきたのですが、大きくてメダカっぽくない感じです。

 

昨年は黄色いメダカが多かったのに、今年は黒っぽいメダカのほうが多く、ずいぶん増えていました。

 

今日の庭の花です。八重咲きのヤマブキです。

 

原種のチューリップはピークが過ぎ、もう少しで終わりそうです。

 

シャガが咲いています。

 

クリニックの駐車場にはツツジが咲き始めました。

 

次々、春の花が咲いてきますが、ぼーっとしてると、せっかくのきれいな花に気づかず、咲き終わってしまいます。今年はなるべく

花を観賞したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“どんどん太るメダカ 今の季節の花” への2件のフィードバック

  1. 清水繁行 より:

    kurosuさん
    新しいノートパソコンが届いて使えるようになって良かったですね。メダカの生命力が凄いんですね。また、綺麗な花を綺麗に撮られていますね。綺麗な花が沢山咲いて楽しみですね。

  2. kurosu より:

    清水繁行様
    ノートパソコンがない時、スマホを活用していて、いろいろと補うことはできましたが、やはりフォトショップが使えないのが一番困りました。写真整理がしやすくなって良かったです。
    メダカも金魚も外で自然にまかせて飼っていますが、金魚はもう何年も生き続けていて、すごい生命力です。たまに姿を見るようにしていますが、何もしなくていいので助かります。
    もともと綺麗な花を、より引き立つように写すのは難しく、ありのままの花の写真になってしまいますが、まだまだ春の花が咲いてくるので楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ