黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20190410

水滴のついた花。夜桜。

最近ノートパソコンが壊れてしまって、ブログを書けなかったので、スマホからアップしてみます。この頃、桜や鳥や花などいろいろな写真を活発に写しています。今日は雨が降っていたので、水滴のついた花を写してみました。初めて行った喫茶店の庭に咲いていた花です。

家の玄関前の花です。

昨日は夜桜を写しに行きました。オリオン座と桜。光害が強くて、オリオン座がはっきり見えませんが。

月を背景 にした桜。

スマホからブログを書くのは時間がかかって大変なので、早く新しいノートパソコンが欲しい。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“水滴のついた花。夜桜。” への4件のフィードバック

  1. ecl より:

    春らしい写真ばかりですね。
    西に傾いたオリオンと桜は、まさしく『春』。
    月を背景にした桜は、とても魅力を感じる良い写真だと思います。
    それにしても、何だか寒いですね。
    もしかしたらそちらでは雪が降ったのではないでしょうか?
    早く暖かくなってほしいです。

  2. kurosu より:

    ecl様
    ありがとうございます。この日は、急に薄雲が広がってきて、三日月がふんわり見えている空だったので、桜と月を重ねあわせる方法を試してみました。桜のシルエットが浮かび上がって、わりと自分でも気に入った写真になりました。もっと丁寧に、もっと望遠でうつしたらよかったかなと思っています。
    このところ、宇都宮はすっかり春らしく、桜も散り始め、いろんな春の花がきれいに咲いているのですが、今日は冬のようにいきなり寒くなり、雪が降りました。本当に安定して暖かくなってほしいですね。

  3. 清水繁行 より:

    黒須瑞穂さん
    とても綺麗な水滴の写真ですね。花と水滴のコラボは素敵ですよね。私も好みの水滴の写真です。
    パソコンが速く使えるようになるといいですね。

  4. kurosu より:

    清水繁行様
    昨日は冷たい雨、雪でしたが、花に美しい水滴はたくさん付いていたので、ささっと写してみました。パソコンの大きな画面で細部をみると、ちょっとブレたり、ピンボケだったりと、実際の美しさが表現できていなくてちょっとがっかり。やはり丁寧に取り組まないと‥と思いました。
    来週に新しいノートパソコンが来ると思うので、もう少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ