黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20230705

大阪、京都 コンサート&食べ物の旅 1日目。

7月1は、大阪でユーミンのコンサートがあり、次男と長女と3人で行くことに。本当は5月に埼玉であった時に行く予定でしたが、体調悪く大阪のほうに行くことに。

昼の新幹線で大阪に向かいました。
お昼ごはんは、私はゆばむすびに。長女はチーズハットグというものを買っていました。こういう食べ物、初めて知りました。若者に人気なのかも。韓国風アメリカンドッグのようなもの。中にチーズが入っています。外側についているはポテト、そして砂糖がまぶしてありました。味見させてもらったら、おいしい!

飲み物は私はタピオカ入りで糖分なしの紅茶。長女はゼリー入りの甘いザクロミルク。

体重が気になるので糖分は控えたものにしましたが、本当は私も甘いのが飲みたい。
京都駅で次男が乗ってきて合流。遅いおひるごはんに551を2個食べていました。551は私も大好きで、ちょっと味見したかったのですが、ずっと寝てたし、カロリーが気になるので欲張らないことに。

コンサート会場は大阪城ホール。
大阪城公園駅の近くにたこ焼屋さんがありました。せっかく大阪まで来たので、たこ焼きかお好み焼きかを食べたいと思っていたので、ちょうどよかった。さっそく買って外で食べました。

中がトロトロで、すごくおいしく、大満足。

コンサートはもちろん素晴らしかったです。
双眼鏡を持っていったのでユーミンの表情も衣装も良く見えました。

コンサートが終わって、京阪電車で京都に向かいました。
夜ご飯は、京都の三条のあたりのラーメン屋さんに行くことに。次男にまかせて連れて行ってもらいました。

鳥のだしのしっかりした美味しいしょうゆラーメン、ちょっとびっくり・・。
こんな遅い時間に、予想外にすごくおいしいラーメンを食べることができ、大満足。

1日目はこんな感じで終わりました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ