黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20230727

最近の昆虫。

真岡の雑木林で、
7月26日のオオムラサキ♀とカブトムシ♀

樹液を食べるのに夢中。オオムラサキは大きくて、堂々としています。

オオムラサキ♂

♂のほうは、♀より写すのが何となく難しい感じ。警戒心が強いような・・。

ミヤマカミキリ。

大きいです。くびのしわしわが特徴。

このバッタ、名前がわかりません。

暑くて座って休んでいたところ、そばに寄ってきました。

トンボとカワセミ。

カワセミが飛んだら、トンボも同時に飛んでいきました。

うちの庭のアゲハチョウ。

アゲハの飛んでいる姿は優雅です。

今年のオオムラサキ撮影はこれで終了。この頃、毎日36度以上のものすごい暑さですが、林の中は少し涼しく心地よいです。これからちょこちょこ用事があるので、鶴田沼など近い所を散策しようと思います。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ