黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160612

星空撮影① 天の川

夕食を食べてから、星空撮影に向かいました。もちろん母と一緒です。芽室の町立スキー場の駐車場にしようということで行ったら、そこは木に囲まれているので低空は見えないという欠点はあるものの、星はきれいに見えました。ここで写そうと思っていたら、近くのホテルから車で人がやってきて駐車場の入り口をロープで閉めて、行ってしまいました。「意地悪された!」と母は怒っていましたが、私は「帰れないのでは・・」と怖くてたまりません。幸いロープは外せるものだったので、さっさと駐車場を出て、他の撮影場所を探しに行きました。なかなか落ち着いて写せそうな場所はないものです。いろいろ移動して、最終的に帯広空港の近くの道路脇で写しました。探せばもっと暗い所はあったと思いますが怖いので。ポタ赤は使わず、すべて固定撮影で写しました。
ISO3200 f1.8 8秒 24㎜  11時7分pm

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ