黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150317

日食旅行準備完了

日食観測旅行の準備がなんとか完了、大切なカメラですが、重たいので手荷物にはできず、トランクに入れるしかありません。100円ショップで買ったクッションを敷き詰めて、多少の衝撃でも壊れないように工夫してみました。今回は北緯78度の北極圏なので、靴も寒さに強く頑丈なものを準備、片方で900g超える重さです。日食旅行は3回目なので、今までの失敗や経験をもとに、より細かい撮影計画を立てて、リハーサルも繰り返しました。準備でへとへとです。後は気楽に,流れに身を任せていきたいです。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“日食旅行準備完了” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    素晴らしいパッキングですね。
    2人参加だと荷物は楽ですよね。
    行ってらっしゃいませ。
    このブログは、帰国後に見られると思いますが「良かったですね!」と言えてることでしょう。

  2. kurosu より:

    今日帰国してきました。
    常に薄雲がかかり、非常に難しい撮影でした。
    大失敗もあり、複雑な気持ち・・
    でも、あの過酷な寒さの中で、最初から最後まであきらめずよく頑張ったと思っています。まあ薄雲のベールのかかったパターンも良かったかな・・と肯定的に受け止めています。荷物は長男もいて楽なはずだったのですが、古いトランクを使ってもらったところ、途中でキャスターが壊れ、大変な思いをさせてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ