黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160801

戦場ヶ原 星空撮影①

7月30日は、長野県の美ヶ原で日食旅行メンバーで星空撮影会を予定していて、とても楽しみにしていましたが、天候が悪く中止になりました。気分はすっかり星空に向いていたので、近い所で写せるところないかな・・と思って、個人的に(主人に運転してもらって)戦場ヶ原に行ってみたところ、快晴でした!天の川も肉眼で十分見えます。今回は、あれもこれもと欲を出さず、落ち着いて、1つ1つの作業を丁寧に行うようにしようと決めて取り組みました。特に一番の課題はポタ赤に慣れることです。9時半から作業を始め、いろいろな事に躓きながら、1時半頃に終了にしました。もっとやりたい事がありましたが、疲れて限界でした。

 ISO3200 f4.0 49秒 5DマークⅡ 8㎜ 魚眼 スワット300使用 0:03am

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ