黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20211111

今年最後?の昆虫撮影

昨日は久しぶりに用事のない休日でした。

何だか疲れが出て、やる気が出ない状態。

こういう日は、気の向くまま過ごそうと思い、ふらふらと河川敷に昆虫探しに出かけました。

辺りはほとんど枯草になっていましたが、土手の斜面の日当たりの良い場所には緑の草が生えていて、

シジミチョウなどのチョウが何種類か飛んでいました。

トンビ。他にもいろいろな鳥が飛んでいました。

家の庭にいたキタテハ。

なかなかすばしっこくてあまり近づくことはできませんでしたが、思っていたよりチョウがたくさんいてよかった。さすがにもう昆虫はどんどん減ってくるとおもうので、今年の昆虫探しは最後かも。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ