黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20211107

はじめて行った井の頭公園。井頭公園に似ているような・・。

11月3日、京都の鈴木晴恵先生と瀬田一郎さんというファッションデザイナーの洋服を見に行くため、東京に行きました。ランチは鈴木先生のお友達の方が吉祥寺の自然食品を使ったお店を予約してくれていたので、まず吉祥寺へ。お店のすぐそばに井の頭公園がありました。30分早く着いたので、散策に行ってみました。

栃木でよく行く井頭公園と名前が似ています。

コサギのような鳥がすぐ近くにいました。

都会の鳥は、ヒトとの距離が近い感じ。

パノラマで。

なんとなく栃木の井頭公園と名前だけでなく、池の感じも似ているような・・。

井の頭公園の池は、井頭公園より少し小さいかもしれませんが、東京にしては広大です。

人は多くにぎやか。

白鳥のボートもぶつかりそうなくらい多い。

カワセミがすぐ近くにいました。

おっとりしていて、野性的な雰囲気はありません。

その後、待ち合わせの時間にランチのお店へ。

鈴木先生のお友達と4人で楽しく食事。

健康的な食事を美味しくいただきました。

サラダ。
エディブルフラワーを練りこんだパスタ。
グルテンフリーのパスタ。
ヴィーガンのブルーベリーのパイ。 添えてあるのは、北米のポポという果物。

その後、青山に移動。ファッションデザイナーのオフィスへ。

素敵なレースの生地のワンピースがたくさんありましたが、私の体型に合う服がわからないので、デザイナーの方に合いそうなものを選んでもらいました。ここ何年も写真を写しに行くための機能的な服を買うことが多く、エレガントな服は久しぶりでした。

お洋服を格安で購入させていただきました。たまにはエレガントな服も気分が高まり良いかもしれません。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ