黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150107

ラブジョイ彗星 強拡大

明らかに他の星とは違い、緑色にもやっと写っていました。見つけることができただけで嬉しいです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ラブジョイ彗星 強拡大” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    凄い!
    先を越されちゃいました。
    私も撮りたくて、ずっと狙っているのですが、こちらは全く晴れません。
    そろそろ月も細くなり、彗星が暗くなる前に撮影したいものです。
    一昨年、アフリカツアーに同行いただいたE先生が「ラブジョイ」としきりに言っておられたことを思い出します。
    奇しくも1年後の年末年始に同じプロジェクトが発見した彗星が明るくなり、その後に日食が起こる。
    なんか良い兆しを感じます。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    彗星撮影は急だったので、
    ちょっと面倒と思ったところもありましたが、
    日食旅行に向けての練習の1つと思って
    やってみました。
    宝探しのようで、撮った写真のチェックは、
    わくわくでした。
    ラブジョイ彗星・・幸せに満ちた、いい名前ですね!宇宙にピッタリ。
    日食は良い兆ししか感じられません(^.^) 
    幻のようなコロナまであと2か月ちょっと、
    困難も多いけど、日々頑張ります。
    eclさんの鮮明な彗星写真、楽しみにしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ