黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170216

タウシュベツ橋と沈むオリオン座

今、ぬかびらにいます。昨日はまずまずの晴れ。予定通り夜のタウシュベツ橋撮影会を行いました。この場所にしては、気温も高めで条件の良い日でした。とは言っても夜の11時半過ぎ、-15℃くらい。ものすごく体力の消耗する撮影会でした。詳しくは後で報告することにして、とりあえず、すごく頑張って写した写真です。

 

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“タウシュベツ橋と沈むオリオン座” への4件のフィードバック

  1. ecl より:

    素晴らしいです!
    何も人気を感じない雪原に、唯一の人工物であるタウシュベツ橋が横たわり、その上にはオリオン。
    何とも素敵な写真ですね。
    拡大できないことが本当に残念。
    今晩も出向かれるのでしょうか?
    気を付けて行ってらっしゃいませ。
    帰宅後のブログアップも楽しみにしております。

  2. kurosu より:

    撮影場所に行くまでがとても大変でしたが、2晩のうち、1晩は晴れてくれて良かったです。昨日も橋まで行ってきました。曇っていたので星景写真は写せませんでしたが、夜の真っ暗闇の大自然の中を歩くのは、なかなかできない体験でワクワクするものがありました。
    今、あちこち筋肉痛です。これから帰るところです。後日ブログアップします。

  3. 村田 より:

    綺麗なタウシュベツ^_^
    あの時はお疲れ様でした!

  4. kurosu より:

    タウシュベツ橋は、撮影地としてめったにない素敵な場所でしたね!頑張って行った甲斐がありました。村田さんにはいろいろな所でお世話になり、また、とてもなごやかな雰囲気で、食事時も含めてすべて楽しかったです。ありがとうございました。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ