黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160920

ヒガンバナ①

昨日は、ヒガンバナを見に栃木市にある花の江の郷に行きました。少し雨が降っていましたが、傘をさすほどでもなく、ヒガンバナや他のいろいろな花を見てきました。今年は開花が早かったようで、花は少なかった感じです。ソフトフィルターつけて写しました。この世チックでない雰囲気を表現してみたつもりです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ヒガンバナ①” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    見事な彼岸花の群生ですね。
    ソフトフィルター効果もあって、この世のものとは思えない印象です。
    彼岸花とは言わないのでしょうけど、ビクトリアフォールに群生していた同種類(?)の花を思い出します。
    早いもので、もうすぐ3年ですね。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。
    実はビクトリアフォールズには、喘息を起こしてしまったため、行くことが出来なくて、その花を見ることができませんでした。後で、i様が写真を送ってくださり、その不思議な雰囲気の花の写真が印象的で、それ以来、ヒガンバナに興味を持つようになりました。
    班長さんでお忙しいですね。ガボン同窓会、遅い時間でも、eclさん、来られるといいですね。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ