黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20181204

黒川河川敷 夕暮れ時の空

1週間以上も前の写真(11月25日)ですが、黒川の河川敷に犬のタロの散歩も兼ねて、夕日を写しに出かけることにしました。薄雲りだったので、夕日は見えないかもしれないけれど、その時の景色でも見て来ようと。

 

先日ぶつけた私の車は修理中なので、主人の車を借りて行きました。慣れない車で、先がどうなってるかわからない細い道に、ついつい入ってしまいましたが、心配になり途中から戻りました。うまくバックが出来ず、ちょっと焦りました。

 

薄雲越しに太陽が沈んで行きましたが、太陽の輪郭は分かりませんでした。

 

川に鳥がいたので、写してみました。たくさんいるし、ちょこちょこ動くので、ちょうど楽しく写せる被写体だったのですが、犬を連れていたので、集中できませんでした。鳥だけ写しに来ても楽しいかも。

 

その後は、空の色の変化を見ていくことにしました。

 

ピンク色が濃くなってきました。

 

短い時間でしたが、とてもきれいな色に。

 

濃いピンク色は薄くなってきました。

 

北の方向。山がとてもきれいに見えました。

 

のどかに夕暮れ時の美しい空を味わってきました。この時間帯は、急に暗くなるので慌ててしまいますが、犬がいると心強いです。でも、犬の散歩と写真撮影の両立は難しい。

 

帰ってから、パソコンに写真を取り込もうと思ったら、ケーブルがない・・。カメラと一緒に袋に入れて持って行ったので、河川敷に落としてしまったのか??数日後、探しに行きましたが、見つからないので、新しくケーブルを購入しました。それで、しばらく前の写真のアップです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ