黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160801

道路脇の野の花

ちょっと車を止めて、風景や中禅寺湖に注ぐ川を眺めたりと、軽く寄り道しながら帰りました。道路脇の野の花がきれいでした。家に着いて、ふらふら、ぐっすり午前中寝ました。今回は個人的に戦場ヶ原に遠征しましたが、この体力で美ヶ原に行くことができただろうか・・と心配になりました。ノンストップで4時間の撮影は、やりすぎだったかも。夜通しの撮影がどういうものかわかったので、今後の事を考えると、力を抜くところは抜いて、体を休める時間配分も考えなければいけないことが分りました。今回の経験を活かして、日食メンバーの皆さまと星空撮影会ができればいいなと思います。

 

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“道路脇の野の花” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    遠征撮影ご苦労様でした。
    美ヶ原は残念でしたが、戦場ヶ原も星見のメッカ。
    素晴らしい写真が撮れましたね。
    北斗七星の写真に写っている北極星をみると、極軸は合っていると思います。
    ソフトフィルターの着or脱は悩ましい選択ですよね。
    これから、どんどんポタ赤を活用してやってください。
    そして、近いうちに皆で集まって撮影会したいですね。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。
    自分なりの精一杯の極軸合わせでしたが、eclさんが合っていると言って下さったので、良かった!
    自分であれこれやってみて、少しずつ学んでいくものですね。まだ基礎的な天体写真しか撮れませんが、皆さまと撮影会ができる日を楽しみにして、それまで、この近辺で練習に励むことにします。それにしても、今年の天候不安定には振り回されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ