黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20161027

進々堂で朝食

今年は、みやこめっせで学会。なので、歩いて行ける花ホテルに宿泊しました。翌朝、反対方向にちょっと歩いて、三条河原町店の進々堂へ朝食を食べにいきました。クロックムッシュとコーヒーのセットにしました。というのも、4年前のオーストラリアの皆既日食旅行の時、一人でドキドキしながらお店に入って食べたのがクロックムッシュ。それがとても美味しかったのを思い出しました。お店には外国人が、ぱらぱらいました。英語で店員さんに何かを伝えようとしていますが、大変そうです。ますますオーストラリアの時の英会話の緊張感を思い出しました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ