黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20151008

西川田運動公園 ぎんなん

昨日は、西川田運動公園に行きました。ぎんなんがたくさん落ちていて、すごい匂いでした。でも、昨日行ったお寿司屋さんの料理にも、今日のお昼のデパートのお弁当にも、ぎんなんが入っていて、それは、もっちりとして美味しかった。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“西川田運動公園 ぎんなん” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    この魚眼も日食用でしょうか?
    KissX6iの試写と準備は着々に進んでいますね。
    確かに大きな太陽像を望むならAPS-Cが有利ですし、良い選択ではないかと思います。
    ただ、皆既のクライマックスでの連写に注意が必要です。
    多く撮りすぎるとバッファオーバーでフリーズしますのでチャンスを逃がします。
    (内容は2013の記録集に掲載しました)
    また、DIGIC5は星空撮影にも真価を発揮してくれることでしょう。
    話は変わりますが、私もスウェラシ島行きにようやく決めました。

  2. kurosu より:

    インドネシアの日食ツアーに行かれるのですね!
    eclさんなら、ますます準備に力が入って、最新の撮影方法と旅行記を楽しませていただけること期待しています(^.^) でも、まだしばらく先ですね。
    私は基本路線で、丁寧に間違いのないようにできればと思っています。とはいっても、今回は、魚眼レンズが加わり、カメラ3台ならべてを予定しています。無理のない計画と、eclさんの言われるように、フリーズしないよう、連写を欲張りすぎないように気をつけます。
    2013年の記録集、音声の入った動画を見ていると、日食時の歓声がアフリカらしく、にぎやか。
    懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ