黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160325

夜の昆虫撮影もちょっとだけ、ストロボをつけて写しましたが、うまく写りません。画像処理をして、何とかここまで見えるようにしました。目が大きく、触角のかわいい蛾でした。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“蛾” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    この蛾は、真っ白で綺麗ですね。
    画像処理に苦労されている痕跡がうかがえます。
    でも、綺麗なものには毒が…現在、異常がなければ問題なかったものと思います。
    魚眼はやはり良いですね。
    APS-Cしか持っていない私には憧れの画角です。
    南国の夜の雰囲気が良く伝わって素敵な写真だと思います。
    搭乗チケットが手書き?
    そういえば、国内線は液体チェックが無かったです。
    うっかりリュックに入れ忘れたペットボトルがスルーしましたので。
    おおらかというか、良く考えるとちょっと怖いです。
    今回も盛りだくさんな旅行記を楽しく拝読させていただきました。

  2. kurosu より:

    かわいい触角に見とれて、毒とか危険とか、この時は考えていませんでした。でも常に頭の片隅に入れておかないと、いけないですよね。どこに危険があるかもわからない!
    魚眼は、普段あまり使っていませんが、全体像が写るので、こういう時には面白い記録写真になりました。また、いろいろ使いこなせると、楽しい世界が広がると思いますが、センスが必要そう・・
    そういえば、魚眼は、皆既中は失敗しましたが、後でみなおしたら、ダイヤモンドリング直前の風景写真が撮れていました。せめてもの日食中の記念写真なので、8日間の旅行記が終わったら、アップしたいと思います。
    長々とした旅行記ですが、いつも読んでいただいて、ありがとうございます。私も書くことで、旅行中の出来事を忘れないでいる事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ