黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150822

松本市美術館

松本では時間があまりなかったのですが、用事の合間に、松本市美術館に行ってみました。草間やよいさんの作品展が見たいと思っていました。思っていた以上の魂が揺さぶられるほどの迫力!作品からエネルギーがみなぎっているし、どれも本当に美しい。特に「魂の灯」という作品は、全面鏡張りの狭い個室に丸い灯りがたくさん散りばまっているのですが、どの方向も奥行きが果てしなく見え、無限の空間にいるようでした。一人30秒間、その個室に入らせていただけます。他に篠山紀信写真展や信州からカノープスだけを写した方の写真展もありました。どの展示も素晴らしく、本物の作品を味うことができ、とても充実した時間でした。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ