黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20151010

明け方の月、木星、カラス

急速に空は明るくなってきて、カラスが次々と飛んできました。上の写真の黒い線は飛んできた3羽のカラスです。うちのベランダの東側に、東武デパートの駐車場の建物があるので、見えないのではないかと心配しましたが大丈夫でした。 
(上)am5:21(下)am5:05

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“明け方の月、木星、カラス” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    明け方の東の空に集合した惑星と月を見事に捕らえられました。
    三脚に載せての撮影ですか?
    シャープな三日月と地球照、それに木星の写真は良い雰囲気ですね。
    題名に『カラス』とあり、何?と思いましたが、なるほど。
    胴体が線状に写り、羽ばたきが薄く弧を描いて写っていて面白い作品ですね。
    早起きならではの写真だと思います。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。
    もちろん三脚に載せて、ライブビューでピント合わせをしっかり行いました。手持ちでは、とても不可能です。手持ちで写されたeclさんの技はすごいですね!
    カラスは汚れのように写っていて、とても作品といえるようなものではありません!朝方、カーカーと飛んできたので、横切った時、どんなふうに写るのか興味深く、試してみただけです。(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ