黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150401

日食旅行3日目 オーロラ音?

今回の旅行の印象的な出来事の1つは、オーロラ。それほど派手なオーロラではありませんが、典型的な緑カーテンが短時間みえました。オーロラまで・・そんな欲張りな期待はちょっぴりしかしていなかったのに、出現したときは嬉しかった!オーロラが、カーテンのように広がると同時に、身体全体が「じ~ん」と、微細振動のような、けっこう強い感覚音に包まれました。その音で、周りの人たちの声が薄らぐ感じに。何だったのかな、気のせい?ということにして、しばらく心に秘めていました。でもエスキモーにはオーロラの音が聞こえるという話があるそう。私のは何だったかわかりませんが、不思議な体験でした。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“日食旅行3日目 オーロラ音?” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    どれも魅力的な写真ばかり。
    異国の匂いがプンプン。
    『へび雲』は不思議な形で面白い。
    日本では見れない気象現象が目白押しなのでしょう。
    金星は、沈まずに日食時に見えていたのですね。
    見慣れた星座も、緯度が違うと探せなかったりします。
    オーロラを含め良い経験をされましたね。

  2. kurosu より:

    そうですね、異国感が強い部分もありますが、
    ホテルの中などは、日本っぽい感じもしました。
    地方のスキー場のホテルのような。
    4階のホテルの壁には、なぜかヒグマの絵が飾ってありました。
    星空も含め、景色はさすが北極圏、
    こういう感じなのかなと思っていたそのもので
    とても満足しています。
    続きも書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ