黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150329

日食旅行 1日目  成田空港からコペンハーゲン経由、オスロまで

今回の旅行は、遠い場所に行くわりには短い4泊6日の旅行でした。せっかく北欧方面に行くのだからもうちょっと観光でも・・という思いもありましたが、体力的に自信がないことから、短く北極だけに集中することに。2泊3日滞在の日食観測地のバレンツブルグはロシア人とウクライナ人が居住する炭鉱の町、旧ソビエト時代から時間が止まったような感じ(建物や看板の絵)。そんな空間を感じてみたかったので、この町に宿泊できる日通旅行さんに決めました。3月17日の昼、成田からデンマークのコペンハーゲン空港で乗り継ぎ、ノルウェーのオスロ空港まで、スカンジナビア航空で行きました。デンマークまで11時間半、窓際で、ずっと外の景色を眺めたり写真を撮ったりして過ごしました。コペンハーゲン空港では人魚姫の像が迎えてくれました。おしゃれなお店もたくさんある、都会的な空港、床は木でできていて北欧らしい、乗り継ぎもスムーズでオスロまでは1時間ちょっと。着いたら、私の荷物が一番先に出でてきて嬉しかった!夕食は空港敷地内の都会的なホテルでツアーの皆様とご一緒、お魚とじゃがいもの料理がとてもおいしかったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ