黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20201012

やっと来た車。

車を買い替えることにしました。以前乗っていたフィアット500Cは8年乗りましたが、維持費もかかるようになり、私の用途も変わってきたからです。

 

先月、ビッグモーターに買い取ってもらいました。すっきりとした査定で、気持ちよく手放しましたが、やはり寂しいものです。

フィアット500Cは、屋根も全面開いて、ほぼオープンカーになるし、少し癖のある動きでしたが、小さい車なので、街中を走るのに快適でした。

 

年数はたっていますが、19000キロしか乗っていません。中もきれいに使っていたので、今は誰かに楽しんで乗ってもらっていればいいなと思っています。

 

今日、1年待った車がやっと来ました。人気があり、申し込んだときは35000台の最後に並びました。

 

新しい車は、新型ジムニーです。ジムニーらしいジャングルグリーンの色にしました。(スズキアリーナ戸祭)

 

後ろ側。

なぜこの車にしたのかというと、20~30年?くらい前、どこかの畑で小さいジープを見かけたことがあり、カクカクとした四角くい形がカッコよく見えて、名前を見たらジムニーでした。最近は丸みを帯びた形をしていましたが、2年前、新型ジムニーが発表されたら、昔っぽい四角い車になっていて、その時のことを思い出しました。

 

ガタガタした道が得意なオフロード車で、カメラ機材を載せていろいろ出かけやすそうなので、今の用途にぴったりです。

 

オリンピック パラリンピックのナンバープレートにしたので、軽自動車なのに、白いナンバープレートです。

前と後ろのナンバープレートにロゴマークが入っています。

 

記念撮影して、フレームに入れてくれて、なぜかハチミツを3つもらいました。(^^)  嬉しいサービス。

 

これからのフィールドでの撮影が楽しみです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“やっと来た車。” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    お車の購入、おめでとうございます。
    新しい車が来る喜びと裏腹に、今までの愛車と別れるのって、なんだかとても寂しいですよね。
    ジムニーを選ばれるなんて意外に感じます。
    でも先生の今のご趣味にはピッタリなんじゃないかとも。
    これで野に山に行動範囲が広がることでしょう。
    しかし、4駆だから・・・と、あまり無理をなさらないで下さいね。

  2. kurosu より:

    そうなんです。
    フィアットの写真を見るたびに、まだ寂しい気分なるんですよね。
    ジムニーは、渓流釣りに行く少し年齢の高い男性が乗る車というイメージで、
    2年前までは考えたことはなかったのですが、新型ジムニーを見てから、
    私にもいいかも、と思うようになり、悪路走破も、ちょっと体験したくなりました。
    eclさんの言われるように、4駆だから・・と大胆なことはしないように、ほんのちょっとだけにしないとですね。
    もちろん、野や山や川に昆虫を(体力があれば星も)探しに行くのが第一の目的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ