黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150924

この頃、日中は晴れますが、夜はいつも曇っていたので、月を見ることができませんでした。久しぶりの月(昨日の月)

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“月” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    先生の天体関係の写真は久しぶりな気がします。
    今年はどうしたことか?天候(夜)に恵まれず、星空撮影がなかなかできないです。
    そんななか、見事に捕らえられましたね。
    フルサイズのトリミング無しだとしたら1000mm超?
    もしかして日食の準備だったりして?
    このくらい大きく写ったら理想なのでしょうけど・・・月食はともかく、日食遠征では無理な焦点距離なのでしょうね。

  2. kurosu より:

    ほんと、久しぶりに天体を写しました。
    この月は、5DマークⅡ、560㎜の望遠で写したものを、かなりトリミング、日食準備ではなく、何となく気楽に撮りました。
    日食は、とても気になっているのですが、実際の準備は何もしていません。
    広角写真は今度こそ美しく写したいな~、魚眼レンズが欲しい、望遠はBORGが良いのか、今のままでいくか、中古の7Dでも購入して大きく写すか、BORG+フルサイズはどうなのかな・・等々、いろいろ思いめぐらすのですが・・
    自然に気力が湧く時を待っているところです。
    日食の後の、太古の森も(タンココ自然保護区)
    楽しみで、最近写す昆虫や鳥は、そっちの準備をしているような気がします。(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ