お知らせ

20221027

男性、女性のうす毛にPRP療法を始めました。

おでこの生え際や頭頂部の毛髪が年齢とともに薄くなる男性型脱毛症(AGA)、
更年期頃から生じる女性型脱毛症(FAGA)に対するPRP療法を始めました。

PRP(多血小板血漿)療法とは、患者様ご自身の血液を採血し、血小板を濃縮したものを、
毛の薄い部分に細い針で注射していく方法です。PRPには、さまざまな成長因子(サイトカイン)が含まれており、それらの複合的なはたらきにより、毛が太くなる、成長期の毛が多くなる、抜け毛が減るなど、薄毛を改善します。
髪の毛の立ち上がりがよくなり、根元がふわっと太くなる、コシがでるなどの効果が70%でみられています。

●男性型脱毛症は、プロペシア、ザガーロ内服、ミノキシジル外用が治療の第一選択となりますが、効果に限界を感じている方、内服治療を希望されない方におすすめです。

●女性型脱毛症は現在のところ、女性用の内服治療薬がないため、ミノキシジル外用、ビタミンB群、亜鉛、エクオールなどのサプリメントなどの複合治療となりますが、さらに効果を求める方におすすめします。

・自分自身の血液を使うため、安全な治療です。

・当院では厚生労働省の認可を受けて行っています。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

うす毛/黒須クリニック – 皮膚科・美容皮膚科・医学的根拠に基づいたレーザー治療・再生医療等安全でナチュラルな治療 (cross-clinic.jp)