黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160425

R-USM処理

日食写真をR-USM処理してみました。パッとしないものばかり出来上がり、設定を変え、独自のアレンジを加え、いろいろやってみましたが、あまり代わり映えしない。まあこのくらいでいいかと思い、終了にしました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“R-USM処理” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    お~!R-USM処理!
    時間がかかり大変だったでしょう。
    そのおかげでダイナミックでコロナストリームが良く分かります。
    この処理は、人それぞれ独自の工程を加えたりしますので、全く違ったイメージに仕上がりますよね。
    そして、自分でも少し時間をおいて再処理すると、また違った画像になり、どれが良いのか訳が分からなくなります。
    難しい処理ですよね。

  2. kurosu より:

    やっとR-USM処理をする気分になりました。赤道儀を使っていないので、位置がばらばらな画像をぴったり重ねる作業に時間がかかりました。それでも完全には合っていないものがあるのか、輪郭が二重線になってしまったところが気になります。今回は、標準的なものを参考にやってみましたが、こういうのは何でもありだと思うので、そのうち独創的なものにチャレンジしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ