黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20211031

10月20日の鬼怒水辺観察センター

10月20日は天気が良かったので、どのくらい、どんな種類の昆虫がいるのかと思い、鬼怒水辺観察センターに行って見ました。

あまり動かないモンキチョウ。

カタツムリ。

イトトンボ。

鮮やかなザリガニ。

セセリチョウ。

ウラナミシジミ。

セセリチョウとハチ。

ナツアカネ?

モンキチョウのカップル。

イトトンボ。

キタテハ?

この日はすこし暖かかったのですが、その前は寒い日が続いていたため、もういないかなと思っていたら、わりとにぎやかに昆虫は活動していました。それにしても、今年は平日は天気はよくても休日は悪いことが多く、なかなか昆虫探しに出かけられませんでした。しかも特別にテーマもなく、見かけたものをササっと写しただけで、じっくり取り組むこともなく、ちょっと物足りない気分。

20日の夜、満月。

次の満月は、ギリ皆既じゃない月食。気持ちに余裕があったら写しに行きたいけれど、まだ決めていません。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ