黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180201

1月31日 皆既月食

昨日は待ちに待った皆既月食の日でした。ここ数日、月食の日の天気予報が良くないため、ずっと気になってしょうがない感じでした。予報よりはやや良かったのですが、薄雲越しの観測になりました。予定通り、鬼怒川緑地公園で写しました。

 

ISO200 f5.6 8秒 BORG107FL kissx6i 35ミリ換算960㎜  22:30

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“1月31日 皆既月食” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    予報が良くなかったので、どうなることかと思いましたが、何とか見られて良かったです。
    奇麗な月ですね!
    星も小さいしBORG107FLは切れ味抜群。
    羨ましい作品です。

  2. kurosu より:

    月食を見たいというたくさんの人達の思いが通じたのか、奇蹟的に軽い曇りで済んで本当に良かったです。今日は厚い雲で空が真っ白です。
    私なりに頑張りましたが、まだまだ不慣れでeclさんに褒めていただき恐縮です。
    望遠レンズがBORGになってから、見える世界が広がり楽しいです。
    皆既中、周囲に星が写ることを知らなくて、レンズに大きな汚れがついてしまったと思って、焦ってブロアで吹いたりしました。(あまり届きませんでしたが・・)
    他の写真や撮影中の状況もゆっくりアップしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ