黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20141130

銀河の森天文台から星空撮影②

夜、7時59分、ソフトフィルターなしで撮影してみました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“銀河の森天文台から星空撮影②” への3件のフィードバック

  1. ecl より:

    私個人の意見ですが、ソフトフィルター付きの方が良い感じだと思います。
    大きい画像を見ると、また違うのかもしれませんが。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    私もそう思います。肉眼で見た感じよりも地味に写りました。
    今度はいつ星空のきれいな日に出会えるか・・
    次は、ポータブル赤道儀を持ち出して頑張ります(^.^)

  3. A太郎 より:

    私もeclさんと同じくソフトフィルター付きのほうがいいと思います。陸別で見る冬の星座ってこのソフトフィルターをつけて撮った感じにとてもよく似ている気がします。
    もう少しでふたご座流星群の極大の日がやってきます。そのときはまた銀河の森天文台へ行ってこの星座たちにも会ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ