黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170923

那須烏山 那珂川で生き物撮影

20日に那須烏山に行きました。宇都宮から30キロくらいの所です。やなを見に行くのと写真撮影が目的でした。やなはみつかりませんでしたが(探せばあったかもしれません)、とても居心地の良い所をみつけたので、そこで鮎を食べながら川を眺めてくつろぎました。この写真の後ろ側に鮎の料理屋さんがあります。

ここは鳥が大きく羽を広げて飛んで来る、昆虫はたくさんいる、川で魚も飛び撥ねているので、何を写そうか目的が定まりませんでした。

 

先ず鳥。サギ。川の見張りをしてるように数羽いました。

飛んでいるトンビ?2羽、接触しています。仲が良いのか悪いのか分かりません。

次に昆虫。 カマキリ 何度もジャンプしていました。

そして魚。魚がよく飛び跳ねていましたが、その瞬間を写すのは難しい。でも写っているものが1枚ありました。左に拡大しました。鮎かな。

面白い被写体はたくさんあったのですが、この日は何か私の気合不足。飛び跳ねた魚が写ってくれたのは嬉しかったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ