黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20140320

萬代橋

昨年のガボン旅行のメンバーでガボン日食の会が新橋でありました。不思議と昔から知っているような安堵感を感じる楽しい会でした。再会があるというのは特別幸せなことと思っています。でも振り返る間もなく、急きょお葬式で新潟に行きました。なかなか行く機会のない所なので、ちょっと観光しようとタウシュベツ橋からのアーチ橋つながりで、萬代橋を見てきました。どのアングルで写すとアーチがきれいに見えるか、ああでもない、こうでもないと40分、わりとあたたかく、そよ風が吹いていて、心地よい時間でした。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“萬代橋” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    先日は『ガボン日食の会』でお世話に成りました。
    ご不幸があり、大変でしたね。
    写真の万代橋、結構歴史ある橋なのですが、雰囲気良く撮れていますね。
    夜にはライトアップもされる・・・ハズです。
    「これ!」といった観光名所の少ない新潟ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    こちらこそ、お世話になりました。
    皆、同じように日食や天体が好きでも、楽しみ方や視点が違うことが分かり、とても面白かったです。
    次回、eclさんの天体エピソードや機材の話、もっと詳しく聞かせてくださいね。
    新潟は新発田まで行きました。電車の中から新潟らしい趣深い風景をゆったり楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ