黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160316

第2接触のダイヤモンドリング

今回は、望遠、広角、魚眼の3つで撮影する予定でした。望遠では、まだ赤道儀が使えないので、3分ほどの皆既を写野から外さないように、相当気を使いました。ガボンの時、それで半分失敗してしまったからです。今回は、そこは何とかクリアできました。この写真は、第2接触のダイヤモンドリングです。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“第2接触のダイヤモンドリング” への2件のフィードバック

  1. kinda より:

    素晴らしいですね。当方薄雲日食でバレンツブルグより雲多かったです。次回はまた天文ガイド協賛に応募します。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。今回、第2接触のダイヤモンドリングの形が、私としては気にいっています。なかなかどこが晴れるかというのはわかりませんが、一人参加をする私には、少人数で、しっかりしたガイドさんがついてくれるところが居心地が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ