黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20141013

皆既月食④

シャッター速度を遅くして写した色々な段階の部分月食と皆既月食です。どんぐりのように写るのが面白かったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“皆既月食④” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    すごく多くのショットを撮られたのですね。
    私はこの写真の一番上の月が好きです。
    このくらいの食分をオーバー気味に撮影したものは初めて見ました。
    地球の影がクッキリ!

  2. 黒須 瑞枝 より:

    いろいろ設定を変えてみると、おもしろい写りかたをするかもしれないと思って、この日は550枚くらい撮りました。3年前の皆既月食の時、天体写真は初めて、レンズも100㎜の望遠しかなく、ただあてずっぽうに設定を変えては写したのを思い出しました。その時の写真をレイアウトしてみたら、宝石が並んでいるようになりました。次のブログに載せますので、ぜひ見てくださいね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ