黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20161104

森林公園で星空撮影

昨日はよい天気でした。夕方、細い月もきれいに見えていたし、夜もこのまま晴れていてくれれば・・と思っていたところ、少し雲はありましたが、まずまず透明度の良い空でした。近い所で、森林公園に行くことにしました。ちょうど双眼鏡で観測をしているグループがいたので安心でした。でもこの場所、もうちょっと暗いかと思っていたのですが、意外と明るい。家から30分もかからない場所なので、まだまだ光害地です。西の空にうっすら天の川と夏の大三角が写っていました。

ISO500 f2.2 13秒 24㎜ SWAT300

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ