黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170408

今、宇都宮は桜が満開です。夜はよくJR宇都宮駅までウォーキングをしているのですが、今日は桜を写すために方向を変えて桜並木のある新川沿いを歩きました。リュックに三脚、カメラ、レンズを入れて。まず歩道橋の上から写すことに。狭い場所に三脚を立てたため、通行する人にご迷惑だったかも・・。ある5~6人のグループの人達に記念撮影を頼まれましたが、スマホの写真は苦手なため、上手く撮れたかどうか・・。そんなことに気を取られながら、やっと写す準備をしました。

歩道橋を降りると、川沿いに桜がライトアップされて提灯が飾ってありました。お花見をしている人たちもいましたが、平日のためそれほど多くいませんでした。

雲っていましたが、ときどき月が雲の切れ間から見えました。風もなく、温かで、桜を楽しむのにちょうど良かったです。

本当は人工物がなく、強いライトアップのない所で写したいのですが、街中ではそんな所はないので、そのうち郊外に出かけて写したいです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“桜” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    ソメイヨシノですよね。
    枝先に葉が芽生えているところをみると満開散り始めかな?
    ライトアップは良い雰囲気ですね。
    これはこれで綺麗です。
    ライト無しで撮られるなら、月明かりがある日が良いのかな。
    晴れて欲しいですね。
    こちら新潟(県央地区)はまだまだつぼみです。
    早く咲かないかな~。

  2. kurosu より:

    多分ソメイヨシノだと思います。
    今日は雨なので、これでピークが過ぎて、かなり散ってしまうかな。新潟はこれからが楽しみですね。
    一度、月明かりで桜を写してみたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ