黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180404

桜、夕日、椿

今年の桜は勢い良く咲き、散るのも早い感じなので、なるべく桜を見に歩いています。昨日夜は八幡山公園に行きました、でも時間が遅くちょうど照明がが消されるところでした。その後、県庁の横を歩いたら、また満開の桜がありました。

 

 

大きな月が昇っていました。月と一緒に写しました。

 

今日の午前中、新川の桜を見に行きました。適度な風があり桜吹雪を楽しめました。

 

桜の花 アップで。

 

お花見をしている人がいましたが、平日なので人はまばら。

 

夕方、きれいな夕日が見えたので、ユニオン通りに写しに行きました。ここも電線だらけです。低空に雲があったのか、途中から太陽は半分になって見えなくなっていきました。

 

小学校に咲いていた椿です。どんどんいろいろな花が咲いてきて、後でじっくり見ようと思っても、あっという間に咲き終わって、観賞するタイミングが難しいです。もうすぐ庭に、昨年植えた原種のチューリップが咲くと思うので、楽しみにしています。

 

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“桜、夕日、椿” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    なにか、どれも素晴らしい写真に思います。
    散る花の感じだったり、花を照らすライティングだったり、良い感じです。
    こういうのって、感性が備わっていないと撮ることができないのでしょうね。
    そちらは、桜も散り始めましたか。
    また来年を楽しみに待ちましょう。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。
    写真や美術の勉強の土台がないのですが、褒めていただいて恐縮です。でも、しばしば自分の写真に不安を感じながらブログアップしています。(^^)
    家の近辺の桜は、ほとんど散ってしまいました。でも、これからヤシオツツジとかきれいなピンク色の花が咲いてくるので、今度はそれを楽しみにしています。
    新潟の桜は数日中に満開になりそうで、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ