黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20140112

木星と月

 今、木星と冬の大三角形を結ぶと十字に配列して、冬の空がにぎやかに輝いています。暗い所で写そうと帝京大学の方に行きましたが、けっこう明るくてきれいに写りませんでした。それで、この日は三日月と木星を望遠で写しました。木星は露出をかえながら何枚も撮って、ハート型に並べてみました。意外と可愛く、気に入っています。今年の冬こそはどこか真っ暗な所に行って星空風景撮影を実現させたいなと思っています。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“木星と月” への2件のフィードバック

  1. パピヨン より:

    木星のハートがとても素敵ですね。この作品を見ていると、幸せな気持ちになります。
    三日月も神秘的で美しいです。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    ありがとうございます。写真を編集して、パピヨンさんと同じことを感じていました。

黒須 瑞枝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ