黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20151122

木の枝のような虫

庭に、木の枝のような、とても地味な虫がいました。背中の模様を拡大して見たところ、うさぎの顔に見えました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“木の枝のような虫” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    これはシャクトリ虫ではないでしょうか?
    木の枝になりきっていて、指を近づけると、何気に逃げる。
    いずれガになるのでしょうけど、先生がこういうの平気で良かった。
    マクロレンズ大活躍!
    スラウェシの画像、楽しみにしています。

  2. kurosu より:

    擬態したシャクトリ虫なんですね。
    木の枝なのか生き物なのか、確かめるのに触ってみたら、ちょっとだけ動いたので、生き物であるということがわかりましたが、ちょっとしなっていたりして、ほんとに木の枝になりきっていました。
    よくよく考えると面白いです。
    何の虫か分かりすっきり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ