黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170320

最近、徐々に花が咲いてきたりと春っぽくなってきた感じはしていましたが、ゆっくりする時間がありませんでした。昨日は久しぶりにマクロレンズを持って、近辺を散策。

小学校には菜の花が咲いていました。

パンジーには大きなアブがとまっていました。今年初めて昆虫を写しました。

家の庭に咲いていた花にバナナ虫がいました。

青い花もきれいでした。

これからの季節、色々な花や昆虫が楽しみです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“春” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    先生のマクロ作品は久しぶりに拝見したような気がします。
    相変わらず昆虫の撮影はお上手ですね。
    でも、蜂とアブの区別には気を付けて下さい。
    確か羽2枚がアブで4枚が蜂だったような・・・(うろ覚えです)
    次なる写真も楽しみにしております。

  2. kurosu より:

    作品といえるようなものではありませんが、昆虫を写すのは楽しく、特に今年は昆虫の顔を写したいと思っています。アブと蜂の区別は分ってきません。くびれが強くて、縞模様がはっきりしているものに気を付けようと思っていますが、それでもついつい近づいてしまうかもしれません。痛い目にあう前に本当に気を付けないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ