黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150329

日食旅行2日目 スバールバル空港からバレンツブルグへ

スバールバル空港に到着すると、白くまの剥製が迎えてくれました。降り立った瞬間の寒さには驚きました。別世界です。慌ててリュックから手袋、帽子、マフラーなど取り出して装着。風もあるし笑っちゃうほど寒い。まもなくヘリコプターで55キロ離れたバレンツブルグに向かいました。初めて乗ったヘリコプター、ふわっと、いつ離陸したのか分からないし、着陸の衝撃もない、中は荷物と人でぎゅうぎゅうづめ、音はけっこううるさいです。初めてなので何もかも興味深く、体をよじって、小さな窓から、ちょくちょく外を眺めました。10分ちょっとの飛行でバレンツブルグに到着。バスでホテルへ。ホテルはアットホームなつくりで4階建て。エレベーターはない。靴は玄関で脱ぎます。日本のよう。よりによって私の部屋は4階でした。何も不便のない快適な部屋で、余計なものもなく、すっきり清潔です。左下がホテルの食堂、右下は4階のホテルの窓から見た町の風景。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“日食旅行2日目 スバールバル空港からバレンツブルグへ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    日食写真からすると、雲でかなり苦労された様子が窺えますね。
    モヤった感じは、これはこれで良いように思います。
    何より、ご自身が見られた日食像ですので、宝物ではないでしょうか。
    旅行記、2日目までのアップ、有難うございます。
    バーチャル旅行できるので、最終日まで宜しくお願いしますね。

  2. kurosu より:

    ガボンで、これ以上ないほどの美しいコロナを見ていますので、今回はモヤったバージョンとして、宝物の思い出になっています。
    難しい状況の撮影ゆえ、打ちのめされた部分とやり遂げた達成がありました。次につながりそうです。
    旅行記は最後まで書きますね。楽しんでみていただけると幸いです。(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ