黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150330

日食旅行3日目 日食観測予定地下見

午前中は日食観測予定地の下見です。集合時間前に長男とちょっと海辺を散歩しました。そうしたら、はぐれてしまって、どこに行ったか心配に・・海にでも落ちていたらどうしよう!!過剰な心配とわかっていても、心配、防寒服や重たい靴を履いて探し回ったので、息切れして、もう限界・・でも長男はすでに部屋に帰っていました。良かったけど、だから二人はやだ!とイライラ、でも、よかった・・・。日食観測場所はバスで10分ほどの捕鯨場跡地、朽ちかけた石造りの建物が風よけになるし、風情がある。風が強く、ものすごい寒さでした。この日が日食当日だったら、私の三脚なら倒れかねないと思いました。(上の2枚は、散歩した海岸、下の2枚は捕鯨場跡地)

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ