黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20210711

日光天然氷のかき氷。

先月、今市に行った時に、たまたま近くに趣のあるかき氷屋さんがありました。松月氷室というお店です。

 

かき氷をそんなに食べたいと思ったことはないのですが、ためしに食べてみることに。

これが、ものすごく美味しくてびっくり。

また食べたくなりましたが、なかなか今市までは行けません。

 

近くでないかな?と探したら、家の近くにあるドードーナツというお店にもありました。

 

ダークチェリーのシロップとカスタードクリームがのっていました。

これも、ものすごく美味しかった。天然氷のかき氷は、冷たさで頭が痛くなることもなく、体も冷えすぎることなく、さらっと食べてしまいます。

 

別の日、またドードーナツさんへ。

今度はあんずとゆであずきのかき氷。

 

そして昨日の昼休み、おかのという和菓子屋さんに。

 

和三盆とほうじ茶のかき氷。

 

どれも美味しいですが、最初のとちおとめシロップの松月氷室さんのものをもう一度食べてみたいです。

 

これから、もっともっと暑くなるの時期、また何度も食べに行くと思います。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ