黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20210227

思い切って購入したペリカンケース。

写真を撮るために、いろいろよく出かけますが、そのたびに持っていくカメラ、レンズを選んでいると、カバンの中がぐじゃぐじゃになり、いつも落ち着かないでいました。また、あれもこれも持っていくと重くなる、かといって、持っていかないと後悔することもあるし・・。ちょうどよい入れ物を探していたら、ペリカンケースというのに出会いました。

ちょっと高いので、しばらく悩んだのですが、購入を決意。

 

こういう外観です。

 

キャスターもついて、運びやすいです。

 

開けるとこんな感じ。緩衝材が敷き詰めてあり、仕切りがあります。仕切りの位置は、機材の配置に合わせて、自分で調整してみました。スーツケースの重さは、おおよそ4キロ。いろいろ詰めると12~13キロくらいかもしれません。

 

けっこう入ります。深さもあるので、たいていのレンズは縦に入れることができます。

入れ方によっては、あと2~3個入りそう。

これで少しは、出かけるとき、機材選びで、わさわさしなくて済みそうです。

実家の北海道で使う時、宅急便でこのまま送ることで、梱包の手間が省けるはず。

 

今度こそ、荷物のストレスが大幅に軽減されることを願っています。

 

この頃は、温かくなったり、寒くなったりですが、少しずつ春に近づています。庭のフクジュソウはもうすぐ咲きそう。

 

クリニックの駐車場のツルニチニチソウは咲きました。

 

向かいにある小学校の梅や河津さくらも咲き、数日前、キチョウも見かけました。

昆虫撮影の時期が、待ち遠しいです。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“思い切って購入したペリカンケース。” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    なかなか良いケースを買われましたね。
    出掛ける時に悩んでないで、これを持っていけば全て解決。
    これからの季節に活躍しそう。
    海外遠征時も安心かもしれないですね。

  2. kurosu より:

    そうなんです。出かけるとき悩んだり、準備で時間を取ったりと、
    余計なところに、エネルギーを使わないで、
    毎回、すっきりと出かけることができればと思っています。
    海外遠征ができるようになった時にも、役に立てばいいのですが・・。
    何しろ荷物の縮小が大きな課題。
    まずは、来月、ハルニレの木の再挑戦で使ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ