黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20181114

大芦渓谷の紅葉

昨日テレビで紅葉情報がやっていて、大芦渓谷が見頃とのことだったので、天気の良い今日の午前中に行ってきました。紅葉は情報通り、とても良い感じでした。

 

改造5D2、マニュアルホワイトバランスで、渓谷を写してみました。

 

5D4 平日ですが、それなりに人が来ていました。

 

川の方に降りて行きました。水たまりの中に、色とりどりの落ち葉があり、きれいでした。5D4

 

ここは写真撮影スポット。三脚が並んでいました。後から来た私は、お邪魔にならないように、気を使いながら割り込みました。

 

川の水はとてもきれいです。川底の一部に浅く水たまりのような部分があり、そこに落ち葉が落ちていてきれいでした。OM-D

 

魚が泳いでいました。左に細長い魚が写っています。5D4

 

十分紅葉を楽しんで、お昼はお蕎麦屋さんに。鹿沼のお蕎麦は美味しいです。

 

食事のあと、大芦川沿いにある虎岩という所に行ってみました。岩がトラのような縞模様です。ここの川の景観は本当に美しく、こういう所に住みたいと思いました。

 

とても、すがすがしく、素晴らしい紅葉や川を見る事ができて、とても良い休日でした。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“大芦渓谷の紅葉” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    大芦川って、古峯神社の前の川ですよね。
    若いとき、毎年い6月~7月に祖父母を連れて行っていました。
    秋には、こんな素敵な紅葉になるとは知りませんでした。
    そう言えば、関越道が全通する前は、神社の宿舎に泊まったことがありますが、とても暗い場所でしたので、きっと星も良く見えたのでしょうね。
    随分古い話なので、今はどうか分からないですけど。
    もしかしたら今でも星見スポットなのかな?
    このブログを拝見していたら、久しぶりに行ってみたくなりました。

  2. kurosu より:

    古峯神社の前の川は大芦川だと思います。大芦渓谷から古峯神社は近いです。
    大芦渓谷は、こじんまりとしていますが、紅葉は素敵です。一部、柵がない崖があり、ちょっとこわい。
    古峯神社の先は、古峰ヶ原高原や深山巴の宿までしか行ったことはありませんが、古峰ヶ原高原あたりで
    星の撮影をしたいな・・と思ったことがあります。夜、このあたりに行ったことのある知人は、星がすごくきれいだったと言っていました。この街道沿いは、聖域な感じで、夜は怖いくらいと思いますが、皆で撮影会をするなら良い場所と思います。新潟から遠いですが、是非、星の撮影会と懐かしい観光を兼ねて、いらしてください。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ