黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20151026

夕方の月とからす

昨日の月は大きく、光り輝いていました。夕方、からすが何度も群れで飛んできたので、月を横切って行かないかなと期待して、待っていたところ、何回か横切っていきました。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“夕方の月とからす” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    これは凄いタイミングの写真ですね。
    しかも偶然ではなく、狙われて撮られたとのこと。
    素晴らしいです。
    魚眼+フルサイズのタイムラプス比較明合成も羨ましい。
    もしかして日食を見据えての練習ですか?
    私は尻に火が付かないと行動しないタイプなのでこれからです。
    それでいつも失敗しているのですけどね。

  2. kurosu より:

    ありがとうございます。
    月はちょっとぶれてしまいましたが、鳥が来たことで、気合が入ってより楽しく写すことができました。
    日食を見据えての練習というほどではないのですが、
    全周魚眼で日食を連続撮影した写真を見かけたことがないので、イメージするために月で試してみました。
    ほとんどの練習、準備は年明けてからになると思います。今年は、ポタ赤が課題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ