黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180101

初日の出

鬼怒川緑地公園に初日の出を見に行ってきました。6時50分が日の出の時間、どこから現れるか楽しみに待ちました。  

6時59分 ISO100 f5.6 1/800 kissx6i BORG107FL 35ミリ換算960㎜

 

 みるみる間に昇ってきました。

7時01分 ISO100 f5.6 1/4000 kissx6i BORG107FL  35ミリ換算960㎜  

 

kissx6iはシャッター速度が1/4000までなので5DmarkⅡにかえました。ほんの数分間、辺縁のゆらゆらした素敵な太陽でしたが、写すのに夢中になってしまいました。もっとじっくり見ればよかった。

7時06分 ISO100 f5.6 1/8000  600㎜

明日のスーパームーンの月の出も見る事が出来ればいいなと思います。
 

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“初日の出” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    旧年中はいろいろお世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。
    すがすがしい初日の出ですね。
    今年も素敵な星々の写真に、いきいきとした昆虫たちの素顔を楽しみにしております。

  2. kurosu より:

    こちらこそお世話になりました。
    今年も宜しくお願いいたします。
    すがすがしい初日の出でしたが、気付いたら辺り一面霜が降りていて寒々しい光景でした。
    いつも同じような写真ばかり撮っていますが、今年は星も昆虫撮影も少しは勉強して、前進できたらいいなと思います。

ecl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ