黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20210106

今年のお正月。

1月1日は、家で静かに、ゆっくり過ごしました。

今年のおせち料理は、一八さんのもの。とても美味しいおせちです。食べる人は二人なので、なかなか減りませんでした。

 

午後は、ゆっくり昼寝。犬ものんびり。

 

1月2日は、奥日光にドライブ。

ジムニーがどれくらい雪道に強いか確かめるため、湯ノ湖まで行きました。

奥日光はすっかり雪景色。宇都宮とは全く違う世界です。きれいでした。

 

猿がいました。

 

大きいものから、小さいものまで5~6匹くらい。ふさふさの毛、輝くような目、野生のものは美しいです。

 

ジムニーは、雪道にとても強いことがわかりました。四駆に切り替えたら、さらに安心でした。

 

1月3日は、友達と日光東照宮と奥日光へ。

 

色彩豊かで、デザインも素敵。彫刻も素晴らしい。

 

上島珈琲でひと休み。ミルクコーヒーを飲みました。懐かしい味わい。

 

その後奥日光へ。ジムニーは、やはり安心。

 

湯ノ湖に、また行きましたが、前日のように、猿に出会うことはできず。

 

東照宮でたくさん願い事をして、奥日光できれいな景色を見て、すがすがしい空気を吸って、戻ってきました、帰りのいろは坂に、猿がいましたが、さすがに車を止めて写すことはできませんでした。

 

お正月休みは、あっという間に終わってしまいました。仕事は4日から始めましたが、なんとなく、まだ日常に戻ってない感じ。成人の日の祝日明けくらいから、いつもの感じに戻るかな・・。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ