黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20151203

京都のおみやげ

セミナー終了のちょっと前に、急いで地下鉄で京都駅に行き、6時過ぎの新幹線に乗りました。改札口に入ってからも混んでいて、新幹線に乗って、やっとほっとしました。今回の京都旅行の買い物は、青蓮院門跡のお饅頭(左)、赤福、鈴木先生の経営しているレストランCHOICEでつくっている植物が原料のスモークチーズ(下)の3つ。おみやげは、好評でした!

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“京都のおみやげ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    京都への研修、ご苦労様でした。
    土地柄、空いた時間は結構楽しまれたようですね。
    紅葉はいかがでしたか?
    少し遅いのかな?
    いずれにしても歴史ある建物と紅葉、京都の晩秋は良いですね。

  2. kurosu より:

    京都の紅葉、今年は全然ダメと聞いていましたが、
    確かに、鮮やかな紅葉は見られず、
    部分的に紅葉している木があるといった感じでした。
    また次の機会に期待します。
    それにしても、この季節の京都は人気があるようで、
    1か月前ではホテルは全く取れない状態でした。
    紅葉の京都は、日食と同じくらい早めの準備が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ