黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160320

マカッサルに到着

マカッサルに着いたのは夜の10時過ぎ、空港から出ると、なんとなく治安は大丈夫かな?という雰囲気。ツアーの集団でいるので心強いですが。バスに乗って、ホテルに向かいました。バスの中では、運転手さん?が熱心に英語でインドネシアの紹介をしてくれて、とても歓迎されている感じがしました。途中コンビニへ。特に必要なものはありませんでしたが、初めての買い物にチャレンジするために行ってみました。ルピアというインドネシアのお金、50000ルピア紙幣は、日本円で500円くらいなので、わかりやすいのですが、それでも買い物はどきどきです。ここで買ったBuavitaというドリンクはけっこうおいしかった。ホテルについたのは、11時は過ぎていました。ロビーで早速いただいた飲み物は、ショウガとシナモンが入ったような、ホットのすごく甘いミルクティー、蒸し暑く、どちらかというとさっぱり、冷たいものが飲みたい感じでしたが、これはこれで美味しかったです。でも甘みが強いためか、ツアーの方の中には苦手そうな人もいました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“マカッサルに到着” への3件のフィードバック

  1. ecl より:

    マッカルサは国内のハブ空港的な存在なのでしょうか。
    私たちのツアーは、帰り便で飛行機内待機だったので、外の様子は分かりませんでした。
    それなりの都市なのでしょうね。
    空港や道中、自分のイメージした被写体があって撮っていると、ツアー団体を見失って焦ったりします。
    そんな様子がうかがえ、これからのツアーにワクワクされている様子が良く伝わりました。
    続くブログも期待しています。

  2. ecl より:

    追伸、申し訳ありません。
    今回も記録集を作るということになりました。
    先生はお忙しくいらっしゃるので難しいかもしれませんが、もし、参加しても良ければご連絡ください。

  3. kurosu より:

    私が印象的だったことを中心に、そして率直に感じたままの旅行記を、続きも書いていきますね。(^^)
    それにしても、海外のツアーというのは、慣れないお金を使う時の焦り、写真を撮っているうちに皆を見失いないそうになる、集合時間を勘違いする、部屋の戸があかない・・などトラブルがつきものですね。
    記録集ですが、私のできる範囲で参加させていただきます。期日や送り先、形式などメールで教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ